73頁目 「ノスタルジー」より

 

 

 

時が経つと、涙脆くなる。

時が経つと、内面を見たがる。

時が経つと、言葉が見つからなくて。

時が経つと、心すら忘れる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

思い出したくない。忘れたい。

やめよう。やめよう。やめよう。

死にたい。消えたい。

先に行くしかないの?

蟻です。

失敗。泣くなって。

気を使わせるな。迷惑かけるな。かけたね。やめようか。

断ち切った方がいい。断ち切るか。辞めるか。止めるか。

余裕がないんだ。ひとりにして。

出来ないキツい?

そこまで。だって追い詰められてない。自殺までいってない。死にたいけど。

逃げれないからじゃないの?

大丈夫。いつだって止めれる。ホームレスにだってなれる。

死のう。死のうか。

トイレは友達だね。何も言わないもんね。静かだもんね。

何が悪いの?なんで?納得した?

こんなにも、自分を殺さないといけないの?好きなことしよっか?

運は落ちて行くばかり。

止めた方が身のため?

やっぱり自分しか考えてないよね。

今のうちなら引き返せるよ。

やめるか。終わったら。やめよっか。

義理は果たしたんじゃない?

このご時世でやめるの?

やめよ。もともとやめるって言ったもんね。

だるいね。少しずつ、良くなる。慣れる。

慣れたくはない。

これは、長引くね。ごめんね。帰りたいね。うん、帰れない。

誰のためにやってるんだろうね。分かんないね。

使えない、役立たず。人の形に戻れよ。

言われるがままの人生じゃなかったのか。

流されるように生きてくんじゃなかったか。なんでまた、真っ当に生きようとしてるんだ。死ねよ。命が恋しくなったか。しねよ。心はいらないんじゃないか。死ね。

 

ねえ、何のために頑張ってるんだろうね?

何のために頑張ってるの?

何のためにやってるの?

なんでやる気がでないの?

一喜一憂してて疲れるね?

 

もう、決まったね?

 

さよなら。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ねえ、人の心切り捨ててどんな気分?

とても、生きづらい。

ねえ、自分殺してどんな気分?

とても、理解されない。

ねえ、ずっと反抗してどんな気分?

無理だ。出来ないんだ。受け入れよう、って口にしても。無理だ。無理なんだよ。

ねえ、諦めてどんな気分?

泣きたくなった。死にたくなった。生きたくない。

ねえ、生きててどんな気分?

はやく終わって。

 

ねえ。