66頁目 「ノスタルジー」より

 

 

 

お願いします。ひとりがいいです。近寄らないで。飽きました。悪いです。好意が気持ち悪いです。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。吐き気がする。自由がいい。家族さえいればいい。他は望まない。これが最後。虚しい。冷めてる。空しい。空っぽ。助けて。言わない。みんな大変。重荷になりたくはない。近づかないで。もういいでしょ。疲れた。嫌いです。他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人他人嫌いです。たかが数年。絆はない。仲良くなっただけ。都合がいいだけ。ストレス。疲れた。疲れます。知らなくていいよ。吐き気がする。本音なぞ。ナイフなだけ。

仕事です。

仕事なんです。プライベイト。人なんて来ないで。気を遣う。やっぱり。ダメだ。自滅してる。不毛だ。ダメだ。死ぬ。私が死ぬ。受け身になる。弱者。傷つけたくない。自傷行為。罪悪感で死ぬ。死にたい。死ぬ。ウザい。恋愛脳。なんだ、それは。嫌い。キモイ。死ぬ。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。傷つければ、罪悪感。死ぬ。気持ち悪い。キモイ。汚い。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

湧かない。愛犬?愛犬。死んだの?何食わした。美味しいもの食えて幸せか。体に毒でもか。食ったのか。ちゃんと、見てれば。死んだ。なんで置いたんだ。なんで埋めなかったんだ。なんで頼らなかった。頼めよ。命だろうが。遺体だろうが。人も犬も同じだろうが。帰りたい。見に行く。必ず。見に行くから。なんで予感が当たるんだ。早いよ。言えば良かったのか。言えば守ったのか。結局金か。野に放ったら、虫がわく。眼も消える。毛並みも黒ずむ。変わり果てた姿しか見れない。ちゃんと埋めるから。待ってて。散歩できなかった。夏に、シャンプーで洗うのに。なんで。早いよ。嫌な勘なんて当たるなよ。

 

幸せだったか?大丈夫だった?少し老けたけど、笑ってたじゃないか。見に行くから。ごめんね。ごめんなさい。

 

これは悲しいんじゃない。そんな大層な涙じゃない。まだ、目にしてない。悔しいのだろう。わからないけど。もどかしい。ナマケモノだ。ごめんなさい。死んだ。同じとこへいったんだ。あうことはない。いってらっしゃい。冷めた自分に疑問を抱く。自由のない生活だったろう。もっと、広ければ。もっと、金があれば。ストレスのない生活ができたろう。叩かれることは無いよ。いっぱい吠えれる。いってらっしゃい。ちゃんと、見に行く。埋めるから。見届けるから。好きに弾み。好きに寝て。好きに走って。振り返らなくていいよ。待たなくていいよ。追いかけるから。たまに、おちょくられると思うけど。

 

行っていいからね。もう 気にしなくてもいいからね。

 

いきなさい。

 

 

 

ーーーーーーーーーー