74頁目 「ノスタルジー」より

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

どこにいっても、体。

どこにいっても。どこ見渡しても。

気持ち悪い。

気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。

 

ねえ、区別できないんですか?

我慢もできないんですか?冷静にできないんですか?

思っても、口にはしない。

流されるまま。はよ終われ。さっさと終われ。

私は至って冷静だ。心が落ちてる。失望してる。

言わなきゃいけない?

怒鳴らないとわからない?

断ってるよね?

拒んでるよね?近付かなかったよね??

なんで他人にそこまで気を使わないと行けないの?

克服しようと思った。でも無理だ。気持ち悪い。

面倒臭い。気遣う気にもならない。どうでもよくなる。もう、2度と関わろうとは思わない。

切った。

きった。

心をきった。

もう、どうでもいいよ。

 

さよなら。

 

 

 

 

死にたい。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい頭がまわらない死にたい死にたい死にたい死にたい死にたいお前は誰だ死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい不意に出てくるこの涙はなんだ死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい傷がほしい死にたい死にたい死にたい死にたい痛みがほしい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死んだ



ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

もう、いい。

 

ねえ、悩みがないように見える?

わたし、ちゃんと平静でいられてる?

名前通りのお幸せな子になってる?

ねえ、生きるのキツくない?

ねえ、誰も私が死にたいなんて口癖聞いてないよね?

自殺?はかったことあるけれど。

死ねなかったけど。だって、本当に死ぬつもりなかったんだもんね。あわよくば死ねれたらいい。それで、終われるなら。でも、痛いのキツいな。あまのじゃくだし。だから、今もまだ生きてるんだけど。

 

ねえ。

 

いつでも、死んでいいようにしてるんだ。

後悔はあるけど、死んでもいいやって、いつも生きてる。交通事故でもなんでも。面白いこと起きないかなって。なんか面白いことないかなって。思い入れのある物はホントはね、ないよ。死後も持っていけるものじゃないし。だから、使えなくなったり、飽きたらすぐ売るし、捨てるよ。わたし、そういうのは簡単にできるの。

ねえ、別に、心穏やかな生活が出来たらこれ以上は望まない。金はあると助かるけど、将来とか、どうでもいいかな。そのうちくたばってればいいかな。まだ、動けるけど、年々体が鈍ってるって実感するとね、嬉しくなるの。ついつい、歳だな、なんて口にしちゃう。

着実に、死ぬ日は近くなってるの。ねえ、はやく終わらないかな?ここは、退屈だね。平和過ぎてさ。女だから、あしらわれる。仕方のない事故が出来ない。物だけで大騒ぎ。面倒だから大人しくしてる。

次は、なにかな。一人の時間が増えるといいな。ここより気を遣わなくてすむよね。ここより、平穏に居られるよね。ここより、事故に出逢えるよね。

 

はやく終わらないかな。