65頁目 「ノスタルジー」より

 

 

 

大人?

知らない。小さくていい。舐められてもいいさ。

本質を見ない奴は信用しなくていい。

差別ではない。区別だ。

ちゃんと調べて分けたろう。

過ごして理解したろう。

相手を知りもせず容姿で決めてはなかったろう。

 

ーーーーーーーーーー

 

思いだすのは白い壁。奥行も影も見当たらない。何も無い、白い世界。焦点も合わず、虹色の微生物が居るような感じ。何処へ向かっても、壁に触れることはなく、足元もふわついてる。上を見上げても白く。指し示す道は無かった。軌跡だって無かった。音も人も影もにおいも。何も、無かった。私は何故か。恐怖した。奇妙だった。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

死にたい。トラウマ。フラッシュバック。嫌だ。怖い。失敗したくない。怖い。怖い。恐ろしい。ムリだ。怖いです。子供のためだ。他人なのに。きっと、いい事起きる。我慢。我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢。膝を叩け。奮い立たせろ。大丈夫。危機感はちゃんとある。今までちゃんとやってきた。泣くな。人前で泣くな。嘆くのはいい。ちゃんと言葉にしろ。信頼はするな。寝ろ。忘れろ。落ち着け。大丈夫。じゃないけど。死にたい。死にたい。殺して。死にたい。死にたい。なんで。言った。愚痴った。大丈夫。殴りたい。絞め殺したい。死ねよ。大丈夫。死ね。助けて。言えない。傍にいればいい。言えない。頼むから。1人がいい。1人でいい。お願いします。孤独でいい。ごめんね。ごめんなさい。余裕がないの。ごめんなさい。埋め合わせはするから。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

 

 

ーーーーーーーーーー