8頁目 「ノスタルジー」より

 

ーーーーーーーー

 

何か違う。ちっちゃい頃から

 

違和感。ほかの人を見てから

 

変わってしまった? いいや、元から

 

同じじゃない。察してた

 

皆 違う。 それが当たり前

 

私だけ 違う。いいや、世界は広い

 

なんで一人? 合わないだけ

 

なんで孤独? みんなと居るではないか

 

なんで不思議と思われる? さあ

 

なんで、打ち解けない? 信じてないから

 

なんで、信じない? 人が嫌いだから

 

克服したはず。性格は早々変われない

 

また、孤立する。前からそうだった。

 

ひとりが良い? 接するのは疲れる

 

それじゃ生きてけない。生きたいとは思わない

 

死にたい? 痛いのは嫌い

 

なんで生きてる? ただ生きてる

 

おかしい。どうでもいい

 

どうするの? どうもしない

 

虚しいだけ。それでいい、ふざけるのは得意

 

ーーーーーーーー

 

面白おかしく いこう

 

何もかもがどうでもいい

 

傷をつけていこう

 

汚れた者勝ちだ

 

どうせ最後は灰になる。腐敗する。

 

自分のモノは全て使い果たし、忘れ去ってもらいたい

 

消えてくれれば尚良い。

 

私にとって、何よりもの罰で救いだ。

 

 

ーーーーーーーー